【特典あり】ブロガー向けオンラインサロン『GBC』に入るべき理由

あつや君
ブロガー界隈で有名なガオさんが運営する「GBC」ってぶっちゃけどう?
入会しようか迷ってるから、経験者の生の話を聞いてみたい!

本記事では、こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • ブロガー向けサロン「GBC」の基本情報
  • ブロガー向けサロン「GBC」のデメリット
  • ブロガー向けサロン「GBC」のメリット
  • ブロガー向けサロン「GBC」の入会特典3つ
当ブログーFuji's Life noteの作者であるふじの実績
本記事の信頼性

僕は2021年3月30日にGBCが開設されてからすぐに入会を決意。

本記事を書いている現在(2021年8月1日)まで継続しています。

多くのサロン運営者はこんな言い回しで、入会を催促します。

「月に飲み会1回我慢するだけで有益な情報が手に入る。だから早く入会しよう。」

ぶっちゃけサロンに入っても、飲み会(もしくは趣味)って我慢できないですよね。

普通にサロンに入った分だけ、月々の出費を圧迫することになります。

そのため、サロン運営者の言い回しに騙されずに、きちんと下記のことをチェックすることが大切です。

  • あなたの求めているモノが手に入るのか?
  • 月額料金に見合う価値があるのか?

「GBC」へ入会しようか迷っている方の一参考になれば幸いです。

それでは、本題に入ります。

目次

ブロガー向けサロン「GBC」のレビュー

最初に下記3つのGBCの基本情報を見ていきましょう。

  1. 運営者
  2. 料金
  3. 特徴

順番に見ていきますね。

運営者

運営者はブロガー界隈のインフルエンサーである「ガオ」さんです。

ガオさんの実績は下記の通り。

  1. 開始7ヶ月目にブログ収益60万円を達成
  2. ブログ収益&ブログ関連の仕事で月収104万円を達成
  3. マイナビの「代表クリエイター」として取材を受ける
  4. 延べ1,000サイト以上の診断経験を持つ
  5. 書籍の出版依頼を2度獲得する
  6. 企業SEOコンサルタントの依頼を獲得する
  7. 1文字6円のライティング案件を複数受注

23歳にして、この圧倒的な実績。

ブログをやっている方なら、この実績の凄さがわかると思います。

「いつ寝てるの?」と思ってしまうほどの作業量をこなして実績を残すガオさんを僕はとても尊敬しています。

料金

GBCの料金は月額980円。

ブロガー界隈のオンラインサロンにおいて、月額980円は破格です。

その証拠が下記の通り。

サロン名GBCABCサロンブロバーサロンマクサン
運営者ガオさんヒトデさん

NAKAJIさん
アフィラさん

しかまるさん
マクリン

サンツオさん
料金月額980円月額1,980円月額1,980円月額6,980円
タイトル詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

僕は上記の表で掲載したGBC以外のオンラインサロンに入会したことはありません。

そのため、一概に料金のみを比較対象にして「GBCがオススメ!」と断言することはできませんが、最初に入るオンラインサロンとしてのハードルは低いと思います。

ちなみに上記3つのオンラインサロンとしっかり比較したい方は、下記の記事が参考になるでしょう。

特徴

GBGの特徴を一言で表すと、ブログ特化版の濃厚Twitterです。

毎日ガオさんが1〜2個のブログ・ライティングノウハウをTwitterのような感じで投稿してくれます。

投稿内容はどれも再現性の高いブログ・ライティングノウハウばかり。

毎日の投稿内容を実践し続けていくことで、徐々にあなたもあなたのブログも成長させることができるでしょう。

>>GBCへの入会はこちら

ブロガー向けサロン「GBC」のデメリット

個人的にGBCは本当に入って良かったと思えるオンラインサロンでした。

とはいえ、多少はデメリット(弱み)もあります。

それが下記の2つです。

  1. まだ立ち上げたばかりのサロン
  2. 情報が体系的にまとまっていない

順番に見ていきましょう。

まだ立ち上げたばかりのサロン

1つ目は、まだ立ち上げたばかりのサロンであること。

GBCは2021年3月30日に立ち上がったサロンです。

そのため、コンテンツの量は他のサロンと比較すれば少なめだと思います。

とはいえ、GBCの運営者であるガオさんは作業の鬼です。

毎日欠かさずブログ情報を更新してくれるので、一瞬で他のサロンのコンテンツ量を追い抜いてしまうと思います。笑

情報が体系的にまとまっていない

2つ目は、情報が体系的にまとまっていないこと。

GBCではTwitterのように情報が投稿されていきます。

参考書や有料noteのように情報は体系化されていません。

そのため、1から10まで順番通りに解説してくれるロードマップを求めている方には向いていないと思います。

ブロガー向けサロン「GBC」のメリット

続いて、GBCのメリットについて。

僕は下記の4つがGBCに入る最大のメリットだと感じました。

  1. 再現性の高いブログノウハウが手に入る
  2. ガオさんに記事添削をしてもらえる
  3. 穴場キーワードを教えてもらえる
  4. ガオさんにブログの悩みを質問できる

順番に見ていきましょう。

再現性の高いブログノウハウが手に入る

1つ目は、再現性の高いブログノウハウが手に入ること。

GBC内でガオさんが発信している情報は、本当に再現性が高いです。

僕はGBCで得たことを実践に落とし込んだ結果、5記事目で収益11,000円を達成しました!

※残りの10,000円はセルフバックによるものです。

初心者でもGBCで発信されている情報を元にブログを運営していけば、短期間での収益獲得も達成可能だと思います。

今現状、ブログから収益が全く出ていない方には特にオススメです!

ガオさんに記事添削をしてもらえる

2つ目は、ガオさんに記事添削をしてもらえること。

ガオさんの記事添削は通常4,980円です。

GBCに入ると、ガオさんの記事添削をなんと無料で受けることができちゃいます!

ただし、記事添削は毎月抽選で当選した方のみ。

大体1ヶ月あたり8人が当選します。

応募は何度でも可能なので、GBCに入ったら記事添削企画にぜひ応募してみてくださいね!

穴場キーワードを教えてもらえる

3つ目は、穴場キーワードを教えてもらえること。

穴場キーワードとは需要がそこそこあり、競合があまり強くないキーワードのことです。

そのキーワードを週に1回のペースで4~5個ほど教えてくれます。

GBCメンバーの中には、穴場キーワードで記事を書いて実際に記事を上位表示させた方もいらっしゃいます。

まだ記事を上位表示させた経験がない方は、ガオさんの穴場キーワードを使って上位表示させる感覚を養うのもアリですね。

穴場キーワードを自分で見つけたい方は、ガオさんが執筆したこちらのnoteもオススメです。

ガオさんにブログの悩みを質問できる

4つ目は、ガオさんにブログの悩みを質問できること。

通常だと、ガオさんクラスのブロガーに質問できる機会はそうそう無いと思います。

それがGBCに入れば実現可能。

ガオさんに回数無制限でブログの悩みを質問することができます。

ブログで伸び悩んでいる原因を知りたい方。検索しても解決できない悩みを抱えている方は、GBCに入ってガオさんに質問すると良いでしょう。

ブロガー向けサロン「GBC」の入会特典3つ

最後に、GBCの特典を紹介していきます。

結論、GBCに入ることで下記3つの特典を受け取ることができます。

  1. 7,460円分の有料noteが無料で読める
  2. 被リンクの譲渡
  3. Twitterで優先的にガオさんに絡んでもらえる

順番にみていきますね。

7,460円分の有料noteが無料で読める

1つ目は、ガオさんが執筆した下記4つの有料noteが無料で読めること。

金額の合計は7,460円です。

内容も非常に濃密で、特に『アフィリエイト収益を上げる心理学術30選』はセールスライティングを勉強する上で最高の教材でした!

ガオさんには内緒ですが、正直この有料noteをお得に読むためにGBCに入るのも全然アリだと思います。

被リンクの譲渡

2つ目は、被リンクを譲渡してもらえること。

ブログ運営を頑張っているあなたなら、記事を上位表示させる上で被リンクが大切であることはご存知だと思います。

とはいえ、被リンクを獲得するのはかなりハードルが高いですよね。

そんな悩みはGBCで解決できます。

なんと、ある一定の条件を満たすことでドメインパワー「40」を超える『ガオノート』の被リンクを譲渡してもらえるのです!

ちなみに、ドメインパワー40超えの被リンクの価値は数万円以上。

それがたったの980円で手にれられるのであれば、正直活用しない手は無いと思います。

Twitterで優先的にガオさんに絡んでもらえる

3つ目は、Twitterで優先的にガオさんに絡んでもらえること。

GBCメンバーはTwitterでフォロワー1.2万人のガオさんにRTやいいねを優先的に行ってもらえます。

僕も5記事目で収益1,1000円を達成した時に引用RTをしていただけました!

その結果、僕のフォロワー数は160人にも関わらずインプレッションは5,000越え。

このツイートをきっかけに、多くのブロガーの方が僕をフォローしてくれました。

ブログと同時にTwitterで流入を狙っている方は、積極的にガオさんにTwitterで絡んでいくと良いでしょう。

まとめ:GBCはコスパ最強だという話

今回はブロガー向けオンラインサロン「GBC」のレビューをさせていただきました。

最後まで本記事を見ていただいたあなたはお気づきだと思います。

そう、GBCはコスパ最強のブロガー向けオンラインサロンなのです!

入っただけで、確実に得してしまいます。

本記事を読んで「GBCで学びたい!」と思われた方は、ぜひ入会して僕達と一緒にがんばりましょう!

逆に「GBCはちょっとイマイチかな…」と感じた方は、他に良いサロンや教材が見つかることを願っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

GBCが少しでも気になった方は、下記のリンクより覗いて見てください。

>>GBCを詳しく見てみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる